« 新いつもの店宣言 | トップページ | たかじんさんのこと »

2014年1月 7日 (火)

さあ、コイ

帰省時に買った焼き物の中の一つが、これ。

1389196133522.jpg

コイ。左方にいる金ちゃん、銀ちゃんが生きているコイで、右にいる赤のコイが置き物。水槽に入れたら少しは喜ぶかと思ったけど、全く何もないかのような無視っぷりですなあ。

仕事は夜勤、内政面デスク。昨日の正月休み明けの仕事は戸惑いなくできたけれども。内政面に入るのは3カ月ぶり。こちらは少しばかり勝手を忘れている部分も。まあ、何とかなりました…か?

昨日、初の「新いつもの店」では、キープの焼酎一升瓶がドン!と置いてあって、自分でつくっているとついつい飲み過ぎた。出社時まで少し残っている感じ。というわけで。

1389196135445.jpg

夕飯はうどん。青梗菜と鶏もも肉たっぷり。うむ、温まるねえ、汗出るねえ。やる気になるねえ。美味しゅうござりました。

1389196137138.jpg

仕事後、新いつもの店へ。キンミヤは600mlボトルに移して冷蔵してあった。キンミヤ、ホッピー、ジョッキを冷やして氷を入れない飲み方を「サンレイ」と呼ぶらしい。ホッピーはやっぱ、サンレイですよ。ボトルに書いてある文字は、私たちのボトルであることを示すため、会社の1文字。中ジョッキではないよ。

|

« 新いつもの店宣言 | トップページ | たかじんさんのこと »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54541200

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、コイ:

« 新いつもの店宣言 | トップページ | たかじんさんのこと »