« 育ってきた環境が違うから | トップページ | 忘年会 »

2013年12月17日 (火)

夢に見るほどに

昨日は夜勤、今日の仕事は朝から。睡眠が多少足りていなくても仕事に影響しないが、お酒が残っていると判断力が鈍る。そんな日は残念ながら、仕事後のクールダウンの一杯も控えめ。これでぐっすり眠れると思ったのに。

明け方、生ビールの美味しい店に連れていってもらう店を見た。2店舗が中で通り抜けられるようになっていて、隣店には既に会社の先輩が座っている。「うわっ、これ、うまいわ!」と言いながら、生ビールを飲んでいる。あぁ、いいなあ、私もアテを選んでから飲み始めよう…と、ここで目が覚めた。

何だかなあ、どうしてこんな夢を見るのかしら。最近、ビールより焼酎の方が多いはずなんだけど。好きな物は好きなように飲食しないと、結局は体に悪いんですよ、うん。

1387551763720.jpg

今朝はパンと牛乳。チチヤスのその名も「給食牛乳」という商品を買ってみた。子ども時代は広島ではなかったので、これが懐かしいのかどうか分からない。Facebookで問い掛けてみたけど、私と同年代の人たちは「牛乳は瓶。その後は三角のパック」との回答。ということは、地元の人にも懐かしい商品ではないのねん。

1387551765885.jpg

仕事は夕刊軟派デスク。原稿の薄いスタートだったけど、じわじわと生ニュースが増えた。そうさ、きっとオイラは持っているのさ。

仕事後、忘年会風に早めのいつもの店。その後、あれこれあってダーツバー。

1387551767686.jpg

20ポイントを狙って、3本続いて1ポイントに当たった図。持ってない。

夢の敵を討つように、美味しくアルコールをいただきました。当初想定していたより、帰宅が○時間遅かったのはなぜかなあ。あはは、笑うとけ笑うとけ。

|

« 育ってきた環境が違うから | トップページ | 忘年会 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54326997

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に見るほどに:

« 育ってきた環境が違うから | トップページ | 忘年会 »