« 深夜と未明 | トップページ | 切った張った »

2013年12月 7日 (土)

何型に見える?ってクイズ出されるのも面倒臭い

仕事オフ。遅めに起きて、午後もごろごろ。何かやりたいことがあったはずなんだけどなあ、などと思いつつ、昼寝。

起きてから思い出した。今日はJ1最終節、マリノスが引き分け以下、サンフレが勝利だと大逆転で連覇が決まる。しまった。テレビ中継を観るつもりだったのに…

そんな劇的な連覇の決定を、新聞社(自分が所属しているとこ)からのメール号外で知った。う~む、文字だけの情報だと実感が沸かないというか、もやもやする。自分のぐ~たら行動に少しばかり後悔。

先日、iPhoneに血液型占いアプリを入れてみた。以前から言っている通り、血液型占いってものをほとんど信じていない。その最大の理由は、血液型占いを信じる人から、一発で私の血液型を当てられたことが一度もない。それに、人間が4種類に分類されるなんて馬鹿げている。

…と、思っていたのだけれど。このアプリに書いてあること、かな~り当たってるような気がする。以下、ちょいと抜粋してみる。

---------

話上手・聞き上手で人懐っこいあなた。頭の回転が速く、影で主役をそっと支える。さりげなく、おもしろいことをやらかして、みんなが驚く顔を見て喜んでいる。ただ、いたずらも過ぎるとトラブルの原因になるので注意して。大雑把なところとそうでないところの差が激しい。自分の趣味の分野や、始まったばかりの恋愛に関しては、そこまで?!と驚くほど気を使うのに、それ以外のことに関してはまるで大雑把。上手に飼育するには、信頼関係を築くことが重要。とても情に脆い。等々…

---------

たぶん、これまで見た血液型占いと内容は大差ないんだろうけど、何だか今回は「私のこと、知ってるの?」と思うぐらい心当たりがある。とはいうものの、これからも血液型占いを信じて行動することはないけどね。「上司がB型だから、ボクは今の部署では報われないんです」みたいなことを言う人がいると「は?」と思うのは、きっとこれまで通り。

|

« 深夜と未明 | トップページ | 切った張った »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54217893

この記事へのトラックバック一覧です: 何型に見える?ってクイズ出されるのも面倒臭い:

« 深夜と未明 | トップページ | 切った張った »