« キップがいい…くなかった | トップページ | さようなら鬼の家 »

2013年12月27日 (金)

そろそろ今年を忘れてもいいですか

年の瀬、もう「ことしの十大ニュース」の掲載は終わったというのに。韓国軍に銃弾を提供したり、首相が靖国神社に参拝したり、普天間の辺野古移設を容認したり。このほかにも餃子の王将社長の射殺事件、猪瀬都知事の辞任などなど、年末に大ニュース目白押し。

芸能人(有名人)が年末に突然、結婚を発表したりするのは、週刊誌の休刊(合併号発売)に合わせ、騒ぎを大きくさせないようにする狙いがあるらしいけど(既に杉田かおるさんら発表が複数)、ひょっとして、安倍政権も何か狙ってます? でもね、でもね、週刊誌は1週飛ぶと中2週だけど、新聞は1月2日以外は、年末年始も休まず発行してますよ~

1388334603329.jpg

仕事は夕刊軟派デスク。昼は今年のカレー(百番目のサル)食べ納め。今年はエビが話題になった年なので、インド風エビカレーに初挑戦。これ、バナメイですか? なんてことは、シラフのときには聞かないようにしましょう。

1388334605457.jpg

1388334606960.jpg

夜、バンドつながりの忘年会。軽く食べて飲んで、楽器を触れる店に行って(スマトラタイガー)、最後はカラオケ。「楽器やってま~す♪」と言いながら、結局、絶対にリズムも音も外さないカラオケが好きだったりするのよね、皆さん。バンドでやる予定の曲も歌ってみたり。いやあ、自分で演奏せずに歌うのは楽だなあ(当たり前だ!)。

|

« キップがいい…くなかった | トップページ | さようなら鬼の家 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54426309

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ今年を忘れてもいいですか:

« キップがいい…くなかった | トップページ | さようなら鬼の家 »