« 久しぶりのカレー曜日 | トップページ | 好き嫌いは否めない »

2013年12月22日 (日)

三冠ですもん

今日は年内競馬の総決算、有馬記念の日。予想は予想として、久しぶりに記念馬券を買ってきた。

1387985484099.jpg

オルフェーヴル単勝。予算が潤沢にあって、オッズがもう少しあれば(1.6倍)本勝負もここに1点買いという手もあったのだけど。私が前回に買った記念馬券がこちら。

1387985485445.jpg

7年前のディープインパクトの有馬記念。記念馬券を買うってのは、自分の中では勝利を確信しているわけだから、しかも両馬とも有終を飾っているわけだから、ここで勝負したらいいのにねえ。ま、そういうことをしないから、娯楽として楽しめてるんだと思うけど。

1387985486574.jpg

2枚の馬券を並べてみた。馬券の大きさって変わってるんですなあ。小さくなって、財布にも入れやすい。

んで、今日の有馬記念。記念馬券以外は外れた。ただ、年間収支は100%を割らないような買い方をしたので(既に弱気)今年も100%以上を確保。うむ、これは誇りたいね。毎年書いてるけど、いつもドキドキわくわくさせてもらって、収支トントンというのは娯楽としてはベスト。「競馬で○○」シリーズは尻すぼみになってしまったけど、それはそれ。来年も勝ったらぱーっと使って、負けたら我慢して、楽しんでいけたらいいな。

夕飯はすき焼き。美味しゅうございました。

|

« 久しぶりのカレー曜日 | トップページ | 好き嫌いは否めない »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54381077

この記事へのトラックバック一覧です: 三冠ですもん:

« 久しぶりのカレー曜日 | トップページ | 好き嫌いは否めない »