« 三冠ですもん | トップページ | イブとは、つまり平日 »

2013年12月23日 (月)

好き嫌いは否めない

仕事オフ。今年最後の予定のない日。年賀状を作るのはいつ? 今でしょ!(←かなり飽きてきたけど、後年振り返ったときに「あぁ、この年に流行したんだ」と思い返すために書いておく)

1388072817540.jpg

と思ったのだけど。だらだらしたり、ラックを組み立てて部屋の整理をしたり。結局、部屋はさほど片付かず、年賀状は手つかず。やっちまったなあ。

今年、私が大きく変わったのは、セロリを喜んで食べるようになったこと。キング軒の汁なし担担麺のトッピングで、セロリが嫌いな野菜から一気に好きな食べ物へ。それに加え、最近「じゃこセロリ」の作り方を教えてもらい、やってみたらこれまたうまい。

そんなわけで。以下、最近作って食べているセロリたち。セロリって44年間、一度も買ったことなかった。自宅で料理に出るわけでもなく、たまに中華店でイカと一緒に炒めた物を食べてたぐらい。その時もできればセロリ抜きにしてくれたらいいのにと思っていた。

1388072819411.jpg

1388072821213.jpg

1388072824601.jpg

1388072826744.jpg

じゃこ&アミエビと一緒に炒めたり、きんぴらにしたり。ご飯にも合うけど、酒のアテだなあ。今年の夏はよくキュウリで飲んでたから、野菜で飲んだ一年だったかも。かといって草食系男子というわけでもなく。肉も食べるよ。

|

« 三冠ですもん | トップページ | イブとは、つまり平日 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54392432

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌いは否めない:

« 三冠ですもん | トップページ | イブとは、つまり平日 »