« 忘年会 | トップページ | さようなら、あぶさん »

2013年12月19日 (木)

辞任と事件と

東京では、都知事が辞任会見。京都では、餃子の王将の社長が射殺。都知事辞任は織り込み済みだったが、社長が撃たれたのは衝撃だった。今年もあと10日あまり、1年を振り返る「十大ニュース」掲載の時期が近づいているけれど、最後の最後まで1年を振り返ることはできないのかもしれない。

仕事は朝刊社会面デスク。都知事辞任、社長射殺の本記は一面で、サイド記事や雑観記事の中から、必要な物を選択。その時にはベストだと思って自信を持って選んでいるつもりだが、紙面になってみると、反省点も多数。まだまだだね。

1387553290406.jpg

久しぶりにスパークの弁当。これ、おかずの品数もそこそこだし、値段は298円と安いし、なかなか美味しい。いやまあ、たまに食べるから出来合い弁当も美味しく感じるのかもしれないけども。

1387553292192.jpg

1387553294415.jpg

仕事後、いつもの店へ。この豚しゃぶが食べられなくなるなんて…。

1387553296611.jpg

今シーズン初の赤なまこ。赤なまこ青なまこ黄なまこ。なまこを食べると正月を思い出す。

|

« 忘年会 | トップページ | さようなら、あぶさん »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54327394

この記事へのトラックバック一覧です: 辞任と事件と:

« 忘年会 | トップページ | さようなら、あぶさん »