« おでんで一杯…2杯、3杯 | トップページ | 弟がいる生活ってどんななんだろう »

2013年12月14日 (土)

セロリに振られて豚しゃぶ

しばらく前にスーパーで山積みになっているのを見て、つい買ってしまったのが、

1387486212744.jpg

これ。「大人のたけのこの里」。食べてみたら、なかなかうまい。ビールのアテにはならないけれど、強い蒸留酒にはグー! ばりぼりとあっという間に食べてしまった。これ、また買ってもいいかも。

仕事は夜勤、朝刊社会面デスク。昼過ぎから頭の中がセロリのことでいっぱい。よし、夜はキング軒の汁なし担担麺セロリのせを食べようと思っていたのに。土曜日のキング軒の営業は昼だけ。ガガーーン! 週明けに絶対食べてやる。

1387205070226.jpg

1387205072214.jpg

というわけで(もないけど)。仕事後、いつもの店へ。豚しゃぶ。年内で閉店となるいつもの店。残りをフル参戦しても、ここでくつろげるのも4、5回。頭では分かっていても、実感が沸かない。将来、写真を見ながら、このころを思い出すんだろうなあ。最終日、ビデオカメラを持って行って「いつもの店トーク」を残しておこうかな。

|

« おでんで一杯…2杯、3杯 | トップページ | 弟がいる生活ってどんななんだろう »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54281527

この記事へのトラックバック一覧です: セロリに振られて豚しゃぶ:

« おでんで一杯…2杯、3杯 | トップページ | 弟がいる生活ってどんななんだろう »