« バス遅れない | トップページ | 男女雇用機会 »

2013年11月19日 (火)

防衛せん

以前から書いてる通り、ボクシングを観るのが好きだ。もちろん、やったことはないし、詳しいわけでもないのだけれど、テレビで世界戦の中継があれば必ず観たい。

今夜は亀田興毅選手の8回目の防衛戦。仕事は朝刊社会面デスクなので、じっくりと観るようなことはできないけれど、仕事をしながらテレビをチラ見。「観る」ことはできなくとも「見る」ぐらいは。

まあ何がびっくりしたって、判定の結果が出る前に、TBSがCMに入ったこと。判定にもつれたときの放送延長は折り込み済みでも、まさか、あそこまで遅れるとはね。WBAがハーフポイントを採用して「10-9.5」みたいなことをするから、後でごにょごにょするときの足し算が面倒臭いんですよ。

あれこれ意見が出ているし、私もすっきりしない判定だとは思うけれども。昔から言うじゃないですか、「疑わしきはチャンピオンの利益に」。これ、法学部では常識。ってのは冗談だけど、挑戦者が勝つのは圧倒的な内容で押すか、KOしたときだけってのはボクシングでは当然の認識だと思うんだけど。スポーツとはいえ興業ですから。

んで、勝敗は置いといて、亀田興選手。もうちょっとまともな試合をしてもらいたいなあ。元々、フットワークを使わない(使えない?)亀田スタイルはあまり好きではなかったのだけど、ロートルをちゃんと捕らえきれないとは。世間の亀田家に対する好き嫌いではなくて、こういう試合をされると、見ていて面白くない。

1385123399566.jpg

仕事の合間、夕飯に小レタス1玉ってのを昨日やって気に入った。今日は昨日より少しだけ大きい32円。バリバリ食べると満足するねえ。

1385123401767.jpg

餅は餅屋、米は米屋。今日は午前中から会社にいたので、近くの米店で弁当購入。ここの弁当、おにぎり、美味しいんだよね。早い時間に行かないと、すぐ売り切れてしまう。今日は午前10時台に行ったのに、ボリュームのある500円弁当は売り切れ。これは400円弁当。

1385123403649.jpg

仕事後、直帰。青梗菜をオイルサーディンと一緒に炒めた。これ、ウマいわ。野菜をもりもり食べながら、録画しといたビデオでも。

|

« バス遅れない | トップページ | 男女雇用機会 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54021650

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛せん:

« バス遅れない | トップページ | 男女雇用機会 »