« キャスター気取り | トップページ | バスガス爆発しないけど遅れる »

2013年11月 7日 (木)

料理に限らず

料理とはインスピレーションとイマジネーションである。という言葉を残したのは、アメリカの料理研究家、Mバーンズである。…というのは嘘です。丸ごと嘘。誰だよ、Mバーンズって。

が。インスピレーションとイマジネーションが料理に必要なのは間違いない。レシピ本の通りに材料を買い、その通りに作るのは簡単だけれど(これさえ簡単ではないと言う人がいるのはスルーするー方向で)、有り物で作るというのは大切。

前夜の酒のアテに食べていたイカの一夜干しが余ったとしよう。そのまま残しておいたら固くなる。っというわけで。

1384144040437.jpg

1384144042181.jpg

イカ飯~♪ 適当にやってみたけど、これは美味しいではなイカ。ちょっと野菜でも入れたらもっと美味しくなりそう。うまうま。

仕事は夕刊軟派デスク。前日からのエンドレス感覚は、ほとんどパンチドランカー状態。疲れているはずなのに、なんだか気分がよくなってくるよ。

1384144043327.jpg

美人ママのカレー店に寄り道。最終バスより前に帰ろうっと♪

|

« キャスター気取り | トップページ | バスガス爆発しないけど遅れる »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53900570

この記事へのトラックバック一覧です: 料理に限らず:

« キャスター気取り | トップページ | バスガス爆発しないけど遅れる »