« 比喩的な用法だと肉食系かしら | トップページ | バス遅れない »

2013年11月17日 (日)

久々のオイルサーディン追加

作ろう作ろうと思いつつ、材料が手に入らず、しばらくご無沙汰。小イワシを使ったオイルサーディン(オイルアンチョビ)。瀬戸内海産ではなかったけれど、久方ぶりに出合ったので2パック購入。

1384768588114.jpg

前夜(というか早朝)から塩水に浸け、準備は万端。約1時間、オリーブオイルで煮る。その間、ちょっと読書もしよう。あ、そうだ、このところ少しばかり運動不足なので、エアランニング(つまり足踏み)。

鍋の番をしながら、本を持ち、立ったまま足踏みをする日曜日の父。部屋から出て来た上の娘が「何してるの?」。そりゃそういう感想だわな。料理して、読書して、運動してますわ。

1384768590344.jpg

夕飯はカモナベイベ~、鴨鍋。

1384768592420.jpg

本当はあい鴨鍋。岩手県田野畑村産。美味しゅうございました。こうして、日曜日はあっという間に過ぎていく。ビールは控えめに、早めの就寝。

|

« 比喩的な用法だと肉食系かしら | トップページ | バス遅れない »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53978393

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のオイルサーディン追加:

« 比喩的な用法だと肉食系かしら | トップページ | バス遅れない »