« アベノミクスの反作用? | トップページ | オフ »

2013年11月29日 (金)

寒い朝だから

寒い朝…だったらしい。広島市内はこの冬一番の寒さ。会社で仮眠して朝の仕事を迎えたので、通勤時の寒さを体験しなかった。未明に前日の仕事が終わり、翌日が朝からだと、体がキツいと感じるけど、こういう日に通勤をしなくていいというメリットがある。それ、メリットか?

1385999626286.jpg

仕事は夕刊軟派デスク&特集面デスク。少しずつ、正月紙面が入ってきた。読者の皆さんも薄々感づいていると思うが、元日に届く分厚い正月の新聞は11月末ぐらいから、少しずつ作っているのです。え? 薄々じゃなくて当たり前に知ってる? 失礼しました。

1385999628320.jpg

最近セロリが好きになった。汁なし担担麺のおかげ。一生、買うことがない野菜だと思っていたのに、自分で料理に使うことになるなんて。焼きそばにも刻みセロリをのせて、山椒かけたら美味しいざんしょ。

1385999630615.jpg

的を射たまへ。意外と筋がいいんじゃね?

|

« アベノミクスの反作用? | トップページ | オフ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54129088

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝だから:

« アベノミクスの反作用? | トップページ | オフ »