« 渋谷系女子 | トップページ | 寒い朝だから »

2013年11月28日 (木)

アベノミクスの反作用?

この冬、灯油18リットルが1,800円なのだそうだ。リッター100円。一昔前の3倍ですな。この10年、灯油を使っていないものの、少しずつ上がっている気はしていた。寒冷地の支局に行くと、冬季は灯油代の定額支給がある。当時はだいたい賄えていたけど、今の値段だと足りないのでは。大変だわ。

久しぶりに工作意欲が沸いてきた。ヤフオクで材料になるものを落札。「今でしょ!」は今年の流行語だけど、オークションに参加するとき、こういう気持ちになるのは禁物。想定の金額を超えたらすぐに撤退。よっぽどの限定品でもない限り、すぐに次の品が出てきますから。

1385997943349.jpg

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。昨夜残ったサムゲタンに玄米飯を入れて弁当にした。うむ、美味しいなあ、これ。

1385997945436.jpg

1385997947357.jpg

仕事終えて仕事場で軽くクールダウン。読書して、ちょっと食べて、仮眠。

|

« 渋谷系女子 | トップページ | 寒い朝だから »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54128939

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクスの反作用?:

« 渋谷系女子 | トップページ | 寒い朝だから »