« 幸運の花になれば | トップページ | 久々のオイルサーディン追加 »

2013年11月16日 (土)

比喩的な用法だと肉食系かしら

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。昨夜、帰宅してからちょこちょことアテ的な物を作った。ついでに今日の弁当も。

1384768042906.jpg

醤油ベースに鶏を煮た。たくさんのネギを振ったものの、肉肉しさは否めない。うむ、たまに言ってみたくなる言葉、「否めない」。自宅から会社に持って来たのはこの弁当だけ。

葉っぱ物が欲しいなあと思いつつ、会社近くのスーパーへ。新鮮レタスがあればいいけど、ちょうど1食分のレタスなんて売ってないよなあ。かといって、1玉買って残りを持って帰るのも面倒臭いし。

と思ったら。

1384768045550.jpg

まるで私のためのようなレタス小玉19円。わ~ぉ! しかも、最後の1玉。天は私に味方した。さらに野菜が欲しかったので、

1384768047819.jpg

オクラ胡麻和え105円。肉肉夕飯が一気に肉野菜肉野菜に早変わり~。

1384768049694.jpg

レタス小玉っていっても、ちぎって盛ったら意外と量があるのね。もりもり葉っぱを食べる。肉食系なんだか草食系なんだか(雑食です)。

仕事後、いつもの店へ。

|

« 幸運の花になれば | トップページ | 久々のオイルサーディン追加 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53978328

この記事へのトラックバック一覧です: 比喩的な用法だと肉食系かしら:

« 幸運の花になれば | トップページ | 久々のオイルサーディン追加 »