« 防衛せん | トップページ | 焼かない »

2013年11月20日 (水)

男女雇用機会

今日の出社は広電で。駅に着くときの運転手さんの声が甲高い。あ、女性運転士さんだ。最近は女性の方が少しずつ増えてきた。と。車内を歩いている車掌さんも女性。運転士さんと車掌さんの両方が女性なのは初めて。女性同士もあれば、男性同士もある。それが男女平等のローテなのかな。女性コンビのときに、柄の悪い客がいなければいいけれど。

今日、ちょっとした記事を読んでいて知ったこと。「ミルフィーユ」というお菓子の意味。フランス語で「ミル」が「千」、「フイユ」が「葉」という意味だそうで、葉を何重にも重ねるからミルフィーユ。ってことは、千葉をフランス語にしたら、ミルフィーユじゃん。

仕事は経済面デスク。東京モーターショーが開幕した(今日は報道向けのみ)。エコ、次世代技術、電気自動車。そういうのももちろんいいけど、カッコいいスポーツカーを見てみたいと思うのは、心が子どもだからかしら。

1385387830623.jpg

明日は朝から仕事なので、そのままcoming。仮眠。

|

« 防衛せん | トップページ | 焼かない »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54053841

この記事へのトラックバック一覧です: 男女雇用機会:

« 防衛せん | トップページ | 焼かない »