« 美味しい言葉 | トップページ | この程度のことに人生の運を使う »

2013年11月24日 (日)

BBQ

バンドの仲間というか、先輩宅でバーベキュー。肌寒い日が続いたけど、天は我に味方した。雨なし、BBQ日和。

1385621682506.jpg

1385621684097.jpg

あんまり焼き肉奉行的なことはしないんだけど。参加者の中では若手だったので、積極的に労働力を提供。やってみると面白いもんですな。

1385621685196.jpg

BBQといえば肉…だけではないのだ。魚を焼くと美味しいんだよね。最近、というか物心ついたころから、炭火で魚を焼くなんてことはなかった。ドカベンで、サチ子が外でサンマを焼いている風景は「裕福ではない」ことのメタファーなんだけど、炭で魚を焼くって、現代社会では贅沢なこと。美味しゅうござった。

1385621686854.jpg

残り火で焼き芋。焼き芋といえばサツマイモが一般的だけど、今回はジャガイモ。バターとイカの塩辛を乗せて、一杯。

肉も美味しかったし、満喫の一日。またやりましょう。

|

« 美味しい言葉 | トップページ | この程度のことに人生の運を使う »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54082089

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« 美味しい言葉 | トップページ | この程度のことに人生の運を使う »