« ちろりとハーモニー | トップページ | 半沢≠古美門センセイ »

2013年10月 9日 (水)

人生も充電したい

昨夜は台風。雨はさほどでもなかったけど、未明にかけて大風。24号っていうたら、ちょっとした主軸打者ですわな。

1381493930264.jpg

明けて今日。雲は厚いけど、雨はやんでいる。湿度が高く蒸し暑い。新潟では35度を超えたそうで、10月で史上最高気温だそうな。今秋、一度は長袖シャツで出勤したけど、その後はまた半袖継続。暑いわ、ホント。

仕事は朝刊内政面デスク。

ドラゴンズの監督に谷繁捕手が選手兼任で就任することが決まった。兼任監督といえば、近年ではスワローズの古田捕手。それ以前だと、70年代のタイガース村山投手か、ホークス野村捕手。近代野球では、選手がフル出場しながら、監督を務めるのは困難なんじゃないかしら。古田捕手のように選手としての出場を極端に絞るか、実質的な采配まで落合GMがとるのか。いずれにしても、ちょっとわくわくするサプライズ人事。

サプライズといえば、全日本監督に就任した小久保監督。「青年監督」なんて言葉は最近使わないけど「お父さん」より「お兄さん」に近い年齢。こちらも、どういう展開になるのか楽しみ。

pomeraに使っているeneloopの充電器& 充電池を紛失した。昨年夏に続き2回目。バッグから落ちるような物じゃないし、ゴミと間違って捨てるほど小さな物じゃないのに。どこにいったのかしら。「1800回充電可能」なのに、100回も充電していない。もったいないなあ。手元に残っているのは充電池2本だけ。いっそ、今度からは使い捨て乾電池を使おうかとも思ったが、複雑ゴミが定期的に出るのは面倒臭い(回収日が少ない)。結局、充電器セットをAmazonで注文。単4×2本付きで1,100円。10回も使えば元が取れるだろう。

1381493932445.jpg

仕事後、いつもの店へ。帰宅後、少しだけベースの練習。リズムが揺らぐよ~、酔ってるからかしら。

|

« ちろりとハーモニー | トップページ | 半沢≠古美門センセイ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53568689

この記事へのトラックバック一覧です: 人生も充電したい:

« ちろりとハーモニー | トップページ | 半沢≠古美門センセイ »