« 終戦ベストテン | トップページ | 10月に真夏日とはねえ »

2013年10月 5日 (土)

下がる

雨。この世の中で、私のテンションがダダ下がりになる堂々の1位は「目的地に行く途中で靴の中が濡れること」。なぜかは分からないけど、何もしたくないぐらい凹む。そんな雨の中、西広島から会社まで徒歩。濡れるのがイヤなら歩かなきゃいいのに、つい歩きたくて。靴の中はセーフ、よし、今日はツイてるぞ!

因みに(何も因んでないけど)テンションが下がる第2位は「逆転負け」。今週、テンションがダダ下がって、翌週になってまとめてブログを更新しているのは、ホークス連日の逆転負けと…直接は関係ないけど…まあ、遠因にはなってるかも。

1381221728979.jpg

持参した弁当。昨日の酒のアテと同じじゃないか~って、そうですけど? 酒のアテって、白飯にも合いますなあ。これからたまには弁当持参しようかしら。

仕事は内政面デスク。夜、中国道での死亡事故の被害者の1人が桜塚やっくんでおなじみ、斎藤恭央さんとの情報。中央分離帯に衝突する事故を起こし、車外に出たところを後続車にはねられたという。

あばれヌンチャク時代のブラックな紙芝居が好きだった。あばれヌンチャクをはじめ、オンエアバトルなどで面白いネタをやっていても、売れないのをみると、芸人の世界は本当に大変だと思う。その中において、やっくんは歌もうまいし、声優もやっていたし、トークのやりとりもうまいから、重宝されるだろうと思っていたのだけれど。

書類送検報道後、テレビで見る機会が激減、とても寂しい最期になった。こんな日、スケバン恐子のネタで一世を風靡した「エンタの神様」の特番を放送しているんだよなあ。不思議な一致。ご冥福をお祈りします。

1381221730410.jpg

1381221732233.jpg

仕事後、いつもの店へ。

|

« 終戦ベストテン | トップページ | 10月に真夏日とはねえ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53533453

この記事へのトラックバック一覧です: 下がる:

« 終戦ベストテン | トップページ | 10月に真夏日とはねえ »