« 佐賀にわかじゃあんみゃーか | トップページ | お父さんバンド始動 »

2013年10月12日 (土)

音学ではなく音楽だから

駅で見かけた不思議な看板。

1381854722456.jpg

電話番号を語呂合わせするのはよくあるけど、広島の市内局番(082)を「ビョウキヲ」と読ませるのは無理ありますなあ。後ろの言葉につなげるためなんだけど、まあ、も少し工夫の余地があるかも。

1381854724421.jpg

昨夜は雨、今日はまあまあの天気。たまにはこうやって空を見上げてみないとね。空、雲、木、気持ちいい。

1381854725712.jpg

先日行った旧ケントス、現在名メモリーズ。音楽の勉強に…なんてことを思いつつ、自分の世代じゃないしなあ、退屈するかもなあ、という心配もあったのだけれども。

あらまあ、こりゃ楽しいわ。ほとんどのお客さんが前に出て踊っていて、ついつい一緒にステップ踏んでしまうのねん。こっち系の踊り、本格的に練習しようかな、なんて。

演奏レベルも高く、見とれてしまった。ライブって、好きなミュージシャンか、もしくは知人ばかりに行ってたけど、こういうのもありなのだと、新しい扉が開いた感じ。通い出したらハマりそう。ま、そんな時間に仕事が終わらないので、行くとしても年に数回のレベルでしょう。また行こうっと。

|

« 佐賀にわかじゃあんみゃーか | トップページ | お父さんバンド始動 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

Thanks for a nice share You Have Given to us with This kind of an large selection of details. Excellent work completed by sharing You Have Them to all. Just superb

投稿: occasion ugg bebe | 2013年10月21日 (月) 14時36分

英語のコメントはノ~!!
…ってことで。

投稿: かげさん | 2015年4月22日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53615975

この記事へのトラックバック一覧です: 音学ではなく音楽だから:

« 佐賀にわかじゃあんみゃーか | トップページ | お父さんバンド始動 »