« 真のオフ日 | トップページ | 神様 »

2013年10月29日 (火)

仕事加速

仕事は朝から、夕刊軟派デスク。

夕刊の日の楽しみの一つが昼食。シエスタ的に、外に出てゆっくりするのだけど。今日はやることがあれこれあり、時間がなかった。仕方なく社食へ。

1383323003409.jpg

麺定食。ザ炭水化物。野菜をも少し食べないと。

1383323005140.jpg

1383323006773.jpg

先日から書記局が改装工事されていた。上が改装中、下が今日の写真。きれいになるもんですなあ。これで仕事もはかどるでしょう。

1383321698261.jpg

夕方から定年退職の方を囲む会。過去に何度か、定年を迎えた方と一緒に食事をさせてもらったけど、どの方もいろんな経験をされていて、話が興味深い。毎回、自分もああいう風に、幸せそうに昔話をできるようになれるのかしら、と思う。あ、今でも昔話は得意だね。前夜に食べた物は忘れても、修学旅行の時のメニューは覚えてる。

|

« 真のオフ日 | トップページ | 神様 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53797846

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事加速:

« 真のオフ日 | トップページ | 神様 »