« 最終リハ? | トップページ | 本番前夜 »

2013年10月25日 (金)

無駄に凝り性

台風27号の影響で、前日から大雨警報。午前中は交通もかなり乱れていたが、午後からは雨も上がった。東日本の方も被害がなければいいけど。

無駄に凝り性。自分のことをそう思う。先日作った4種のスパイスカレー。ご飯に染み込むようなスープカレーは、それはそれとして美味しいのだけど、もう少しとろみがほしい。というわけで、スパイスと一緒に小麦を炒め、野菜は前回より長めに煮て、ジャガイモをつぶし気味に混ぜてみた。

1382800914476.jpg

本日の弁当。一晩寝かせたというのもあるだろうけど、なかなかイケるじゃないですか、これ。あれこれ改良を加えたくなるわ。本格的にスパイスの研究をしようかな。あ! ビンボー生活マニュアルを再現するはずが、カレー道楽になってきてしまってる…

仕事は朝刊社会面デスク。

1382800916933.jpg

仕事後、いつもの店へ。なぜか、Mらしま君が居た。酔って、醒めて、すでに一周したのか、顔が白い。ま、お腹も空いたろう。ということで、

1382800919098.jpg

豚しゃぶ。うまうま。

|

« 最終リハ? | トップページ | 本番前夜 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53733916

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に凝り性:

« 最終リハ? | トップページ | 本番前夜 »