« 愛と勇気以外にも仲間がいっぱい | トップページ | 40%超え »

2013年10月16日 (水)

カレー臭

出社前、美人ママがオープンさせたカレー店へ。

1382024063460.jpg

店の外までカレー臭。あ、これ「かれーしゅう」と書きたかっただけで、決して悪いにおいではございません。カレー店って、いい香りするよね。弁当箱に白飯だけを詰めてカレー店の前に行ったら、においだけで飯が食えるんじゃなかろうか。

店は今週からオープン。まだ始まったばかりだけど、美人ママが経営する階上のお酒のある店の常連さんで賑わっている。カレーのほかには鶏唐揚げがお勧めらしいけど、セットメニューは入らなそう。だって、夜勤明けの昼食って、普通の人にとっての朝食。朝からカレー大盛りにサラダ、鶏2ピースとか食べないでしょ?

1382024065518.jpg

1382024067805.jpg

というわけで、レディースセットを選択。かわいいトレイに載ってやってきた。客によって、盛りつけが違うらしい。美味しゅうございました。

仕事は朝刊社会面デスク。前日から台風26号の枕詞として「大型で強い」という言葉が付き、「関東に接近する台風では10年に一度」の勢力ということだったが、まさか、これほどの惨事になるとは思いもしなかった。伊豆大島で土砂崩れ、17死亡、43人安否不明。一面本記、一社ルポ風サイド、三社にメカニズムサイド。

この台風の影響で、北海道ではかなり早い初雪。つい先日まで真夏日で、秋台風が迫っている日に雪。「異常気象」というのは30年に一度起きる程度のことを想定した言葉なのだそうだけど(←ここ、大事な雑学)、今は年中が異常気象のよう。

仕事後、父親バンドで演奏する曲のアレンジ用チェック。

|

« 愛と勇気以外にも仲間がいっぱい | トップページ | 40%超え »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53637741

この記事へのトラックバック一覧です: カレー臭:

« 愛と勇気以外にも仲間がいっぱい | トップページ | 40%超え »