« 無駄に凝り性 | トップページ | 親子で本番 »

2013年10月26日 (土)

本番前夜

明日は下の娘&息子の小学校の発表会。それに併せて、

1383237315769.jpg

お父さんバンドが登場するそうだ。見出しの通り「地域の絆深める」。かつてよく使われた「ベッドタウン」という言葉。確かに、寝るためだけに往復するような日々が続くけれど、団地は大切な自分の住む街。自宅がベッドだけではないように、団地だって決してベッドタウンじゃない。児童数が減ったって、高齢化が進んだって、それはそれ。活性化ってのは、人口だけで決まるわけじゃないんだから。

そんな前日の仕事は朝刊軟派デスク。仕事後は直帰。なるべく早くに寝ようと思ったのだけれども。お酒も飲まずに寝ようかとも考えたのだけれども。仕事の後は神経も高ぶっているし、やっぱクールダウンが必要。一杯だけ…と始めてしまったら、もうブレーキは効かず。気がつけば午前●時。って言っても、帰ったときには丑三つ時を過ぎてましたからね。これはきっと、朝にお酒は抜けていないなあと認識しながら就寝。

1383237317467.jpg

会社で食べた弁当。ほか弁って、たまに食べると美味しい。

|

« 無駄に凝り性 | トップページ | 親子で本番 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53787322

この記事へのトラックバック一覧です: 本番前夜:

« 無駄に凝り性 | トップページ | 親子で本番 »