« 親子で本番 | トップページ | 仕事加速 »

2013年10月28日 (月)

真のオフ日

仕事オフ。昨夜は瓶入り焼酎をロックで飲んだりして、酒量はそこそこいったと思うんだけど、朝から頭痛や不快な状況なし。楽しい打ち上げだったから悪酔いしなかったのか、それとも、いい焼酎は残らないのか。

ごろごろばかりもしていられないので。自室の整理をして、古い日米合作映画「トラ・トラ・トラ!」を観た。調べてみたら1970年の制作。日米両国の動きが割とフラットに、そして淡々と描かれる。2時間20分を超える大作なので、ちょうど真ん中、1時間20分ぐらいのところでインターミッション入り。戦闘などの派手なシーンは少ないけれど、良作だと思う。

ちょっと思い出したこと。26日はビート号で出社した。帰途、会社を出てから西広島バイパスに乗るまで信号ノンストップ。残る信号は自宅手前にひとつだけ。よ~し、自宅までノンストップができるかどうか、わくわくするなあ。…と思ったら。西バイの途中が通行止め。無念の下道誘導で、数度の信号待ち。自宅に着いた時間はほとんど変わらないけど、損した気分だなあ。

1383321046821.jpg

お昼に作った豚骨ラーメン。見た目、お店と同じっぽい。美味しゅうございました。

明日の仕事は朝から。早めに休まなきゃ。

|

« 親子で本番 | トップページ | 仕事加速 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53797791

この記事へのトラックバック一覧です: 真のオフ日:

« 親子で本番 | トップページ | 仕事加速 »