« 仕事加速 | トップページ | 軽自動車税のこと »

2013年10月30日 (水)

神様

今日は朝から活動。新たな仕事にも着手。やる気を出して、前向きに。

打撃の神様、川上哲治さんが死去した。93歳。3、4年前だったか、もう5、6年前か、NHKの野球中継の特別解説者として川上さんが出演していた。80代後半だというのに、若いころと変わらぬ明瞭なしゃべりにびっくりした。いつまでも、このままなのではないかと思ったぐらい。

その川上さんが亡くなった。ジャイアンツのV9は1965年から73年まで。ジャイアンツが日本シリーズで連覇以上を果たしたのは、その時以来、ないそうだ。奇しくも現在は日本シリーズ開催中。Gが連覇できるか、それとも東北にチャンピオンフラッグが輝くのか。ご冥福をお祈りします。

昼に寄った場末の喫茶店。ホントは場末っていうか、老舗の喫茶店と呼ぶべきなんだろうけど。

1383559709718.jpg

夕飯はごちそう…ですか?

1383559712262.jpg

仕事は解説面&硬派補助。仕事後、いつもの店へ。

|

« 仕事加速 | トップページ | 軽自動車税のこと »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53817443

この記事へのトラックバック一覧です: 神様:

« 仕事加速 | トップページ | 軽自動車税のこと »