« 40%超え | トップページ | カレー曜日 »

2013年10月18日 (金)

メロンパンのコッペパン

あまり眠れなかったなあ。夜勤明け朝出は、調整が難しい。ナイトゲームの翌日に午前中の試合に出るみたい。

1382373835256.jpg

仕事は夕刊軟派デスク。北海道の学校給食組合の栄養士らがコメを不正に発注、3000万円分を着服していたという。この休職センターには炊飯施設がなく、生徒・児童らはご飯を持参。発注されていたコメは栄養士や調理員が持ち帰っていた。

…というのが昨日から午前中までに来たニュース。その後、栄養士は「共同購入」の名目で調理員らから代金を徴収していたらしいことが分かった。コメをだまし取ったうえ、仲間から集めた代金も独り占め。事情を知らない同僚を着服事件に巻き込んだことになる。

こういうニュースを読むと切なくなる。自分の食べる物ぐらい、自分で稼いで払おうよ。仲間はお金で買えないよ。仲間を裏切るのはやめようよ。

1382373837367.jpg

メロンパンのコッペパン。初めて聞いたときは「?」だった。メロンパンは会社名、コッペパンは商品名。呉では有名なパン店だそうだ。もちろん、メロンパンもあるので、その場合はメロンパンのメロンパン。定冠詞付きで「ザ・メロンパン」と呼んでもいいかも。

1382373839173.jpg

軽く寄り道、バスで帰宅。自宅で少しだけベースの練習。少しずつやらないと、サボってた指が切れてしまうのさ。継続は力なり…少しでも。

|

« 40%超え | トップページ | カレー曜日 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53680622

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンのコッペパン:

« 40%超え | トップページ | カレー曜日 »