« カレー曜日 | トップページ | 土下座のこと »

2013年10月20日 (日)

お父さんバンドる

今月は4回ある日曜日のうち、3回が仕事オフ。普通の人っぽくて嬉しいね。

1382452323865.jpg

先日買った正麺うどんを作ってみた。うどんを茹でる鍋とは別に、出汁を作る鍋で半熟玉子を2個。うどんに入れる玉子って絶対、半熟が美味しいと思うんだけど、うどん店で「月見うどん」を注文すると、上から生卵が乗っけられてたりしてガッカリする。自分の好きなように食べ物を作るのって楽しいねえ。

マルちゃんの正麺は「まるで生麺」が売り。ラーメンシリーズは衝撃だった。その勢いでうどんを買い、味には満足したのだけれど。考えてみたら、うどんって生じゃなくても棒状乾麺でも十分美味しいんだよね。正麺 じゃなければならない、とまではうどんでは感じなかった。美味しいのですよ。

秋のGI戦線は菊花賞。1着エピファネイア(1番人気)、2着サトノノブレス(5番人気)。馬連では2番人気の950円。4点買いで的中したから元は取れるはずなんだけど、一緒に買った3連複がドボン。この秋、GIの馬連はずっと取っているのに、3連が全然ダメで元本割れが続いている。来週は天皇賞。がんばれ、オレ。

1382452326111.jpg

夜、お父さんバンド2回目の練習。最初は練習場に行くのにも緊張したけど、2回目で慣れた。だって、練習するのが校長室なんだもん。児童・生徒時代も、取材で訪れたときも、この部屋に通されるのは緊張したもんだ。

それなりに曲になってきたような気がしてきたので、通し練習をiPhoneで録音。話は逸れるけど、iPhoneアプリにはチューナーも、コードを打ち込むだけでギターの音が出せるものも、ピアノの鍵盤状で音を出せるものも、様々な音楽系のものがある。便利だよなあ。

…と、話を戻して。帰宅後、録音した曲を聴いた。ん? あれ? 思ってたより、全然できてない。う~む、録音が悪いのかなあ…。ま、いっか、そもそも、この編成で本格的なバンドにはなりようがないのだから、やれるだけのことをやるだけさ。各曲にベースが裸になるとこがあるから、そこだけは間違えないよう練習しとこうっと。完成度云々はともかく、お父さんバンドはかなり楽しい企画。

|

« カレー曜日 | トップページ | 土下座のこと »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53690414

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんバンドる:

« カレー曜日 | トップページ | 土下座のこと »