« 10月に真夏日とはねえ | トップページ | ちろりとハーモニー »

2013年10月 7日 (月)

ニューバンド結成

仕事オフ。

1381335184854.jpg

焼きラーメンを作ったり。これもルクエのスチームケースを使ったら、簡単にできるのかしら。今回はフライパンを使用。

ゴロゴロ、ごーろごろ。本を読んだり、少し前のドラマ(孤独のグルメ第1シリーズ)を観たり。

夜、小学校の校長先生から電話がきた。直接校長先生が用事とは、うちの子は何をやらかしたのか…と思ったら。今月末の子どもたちの発表会に併せ、保護者でバンド演奏をやってくれませんか、ですと。ん? バンド? ほかのメンバーはどうなっているか尋ねると、ドラムとサックスとのこと。う~む、それに私が加わって3人になったところでバンドになるのかしらと尋ねると「本格的な演奏じゃなくていいんです、子どもたちの前でちょっと練習を公開するような感じで」との答え。さらし者ですか…。

にしても、時間がないし、校歌をアレンジしてほしいとか難易度の高いことを言うし。地元の小学校のためにできる限りのことをやりたいと思うので引き受けてみたものの、ちと不安。ま、私は人前でテキトーな演奏をしても平気な顔をしていられる厚顔のビ少年。なるようになるでしょう。ならぬことはなりませぬ。

休肝日。秋の健康診断の事前採血をあす受けることにした。お酒はもちろん、午後9時以降には水以外を口にせず。夜は自分で作ったアテでちびちびやることが多いので、飲食なしの夜って口寂しいね。しかも、午後10時ごろからかなりの空腹。夕飯を控えめにしたもんなあ。これだけ我慢すれば、中性脂肪の数値もかなり改善するんじゃないかしら。目指せ、全項目クリア。

|

« 10月に真夏日とはねえ | トップページ | ちろりとハーモニー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53548932

この記事へのトラックバック一覧です: ニューバンド結成:

« 10月に真夏日とはねえ | トップページ | ちろりとハーモニー »