« 下がる | トップページ | ニューバンド結成 »

2013年10月 6日 (日)

10月に真夏日とはねえ

昨日とは打って変わっての晴天。西広島駅からの30分の徒歩で汗だくになった。中国地方は各地で最高気温が30度を超えたらしい。

1381222725313.jpg

なんか、秋の空じゃないもん。ロッカーに着替え用のシャツを用意…じゃなくて、忘れて置いたままにしといてよかったよ。

1381222727226.jpg

先日、コストコでルクエ(Lekue)のスチームケースを購入した。数年前は4,000円ぐらいしたような、今でもAmazonなどで検索しても3,000円近くするのに、これがなんと1,478円。水をちょいと入れただけで、蒸し料理が美味しくできるのならありがたい。使えなかったとしても、それはそれでブログネタにさせてもらうし。

1381222728784.jpg

弁当箱に詰めてきたのは、パスタ乾麺、人参、キャベツ、エノキ、煮豚。野菜は全て生。小箱にはオイルサーディン。水をコップ1杯ほど入れ、パスタだけで5分、具材と一緒にさらに3分ほど電子レンジでチン。弁当箱を温める要領で。

1381222730531.jpg

こんな感じ。あ、これ、美味しいわ。ひところほど名前を聞かなくなったけど、使えないツールというわけではないらしい。ひょっとして、炊き込みご飯とか、パエリアなども作れたりするのかしら。夢は広がる太平洋証券。

1381222732390.jpg

仕事は特集面デスク&硬派補助。仕事後、鉄板焼き店で50分だけのクールダウン。エクストラコールドの黒とハーフ&ハーフ。

|

« 下がる | トップページ | ニューバンド結成 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53533619

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に真夏日とはねえ:

« 下がる | トップページ | ニューバンド結成 »