« ストップとノンストップ | トップページ | カレーうどん気分 »

2013年9月 5日 (木)

学生の感想を聞いてみたい

会社に行く前、別の仕事。いや、これは仕事ではなく、会社経由で頼まれたボランティアなのか。よく分からないけど、大学の集中講座「現代社会とメディア」の講師。テーマは「見出しを付ける」ということなので、これなら自分の経験と、実際の新聞で説明すれば90分はすぐだろう。時間が余れば、私の見出し愛について語りましょう。2時間でも3時間でもしゃべるよ。

1378469776381.jpg

JR広島駅から徒歩で行ける場所なので、自宅から直接現場へ。地下のエールエール広場で、迷い鳩発見。元気そうに歩いているけど、出口が分からなくなってるんじゃないの? 助けてやろうにも、逃げるんだよね。

わざわざ集中講座を受講しようという学生さんだから、自分から質問をするし、こちらの問いかけにもしっかりリアクションする。講演や講座で一番困るのが無反応。今日はかなり気分よく話しましたよ。小道具のスケッチブック紙芝居は、注目を集めるのに役立った。よし、今後はフリップ芸に磨きをかけていくぞ。

1378469778599.jpg

本業の仕事は一面硬派補助。G20開幕。シリア、シリア、一つ飛ばして、シリア。ちょっと、記事がとっ散らかっとりませんか。

1378469779966.jpg

1378469781485.jpg

仕事後、いつもの店へ。このところ、行く機会が減っているいつもの店。落ち着きますねえ…隣席に、落ち着かない常連さんがやってきましたけど。ま、どんだけべろんべろんに酔っていても、明るいお酒なら歓迎です。

|

« ストップとノンストップ | トップページ | カレーうどん気分 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53168010

この記事へのトラックバック一覧です: 学生の感想を聞いてみたい:

« ストップとノンストップ | トップページ | カレーうどん気分 »