« iPhoneのイヤホン | トップページ | 学生の感想を聞いてみたい »

2013年9月 4日 (水)

ストップとノンストップ

上の娘は昨日から、高校の短期入寮。寮では上級生が下級生に勉強を教えたりするそうで、自宅通学生も時々、短期入寮する。寮は学校敷地内にあるから、遅刻知らずの楽しい朝…のはずが。

前夜から大雨。学校内に泊まっているというのに、休校になった。仕方がないので、朝から帰宅しようとしたら、雨のせいで交通が大乱れ。午前10時ごろに電車に乗り、3時間以上かかって午後1時過ぎに帰ってきた。そしてその後、嘘のように空は晴れ渡ったとさ。だったら、午後まで学校にいたらよかったのに。

そんな状況で、電車がいつ止まるか分からないので、ビート号にて出社。雨天のオープンカーは憂鬱なんだよなあ。

仕事は朝刊社会面デスク。夕方、弁当を調達しようと思ったら、某バンド部メンバーのバリ君が「汁なし担担麺ですか? キング軒ですか?」と脈絡なく言うので、その言葉を聞いていたら、汁なし担担麺気分になってきた。というわけで、

1378468719620.jpg

キング軒、2辛の大盛り680円。プラス半ライス。ラーメンライスという組み合わせはなるべく避けたいけど、汁なし担担麺にはご飯だよなあ。軽く幸せな気分になる。

本日組(明日付)朝刊から、カープCS進出後押し企画「駆け上がれ」スタート。例年、この手の連載がスタートすると、直後に失速するというジンクスが囁かれるけど、それはそれ。パは全6球団が既にクライマックスシリーズを経験しているのに、カープはまだ。今年こそ、よろしく。あ、今日のカープはマエケンで勝利。連載と関係なく勝ちましたよ。

仕事後、直帰。今日は会社前から自宅まで、一度も信号待ちなし。ツイてるねえ、こいつは吉兆でしょうか。

明日は本業の前に、ちょっと別の仕事。お酒を残さないよう、セーブして、と。録画しといたテレビを見つつ、宅飲みでクールダウン。

|

« iPhoneのイヤホン | トップページ | 学生の感想を聞いてみたい »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53167818

この記事へのトラックバック一覧です: ストップとノンストップ:

« iPhoneのイヤホン | トップページ | 学生の感想を聞いてみたい »