« おら北三陸が好きだ編 | トップページ | 2013小鉄の旅 »

2013年9月23日 (月)

食べてばっかり? そうですけど

盛岡から久慈へ向かったこの日。あまちゃん関連以外にも。

1380124510884.jpg

岩泉で見た楽天イーグルス岩泉球場(岩手県下閉伊郡岩泉町)。外野には座席はなかったけど、芝生の手入れは行き届いていた。調べてみると楽天の所有ではなく、東北地方での地域密着や知名度アップのため、命名権を締結しているとのこと。たまにイースタンの試合があるらしい。

1380124512712.jpg

その隣が道の駅。小岩井の飲むヨーグルトが美味しいよ。

1380124514275.jpg

1380124515901.jpg

お昼は喜多八食堂で、ウニ丼と海鮮ラーメン。ウニ丼は卵とじ、ラーメンは塩系あっさり。ちょっと予想とは違ったけど、お腹いっぱいいただきました。

1380124517463.jpg

謎の飲み物「とんずら」。どう見ても、木の切り端。湯で煎じて飲むらしい。やってみたら、木のにおいのする湯になった。

1380124519477.jpg

夜、泊まった「きのこ屋」にて。どっちやねん! と。どっちに行っても、トイレはありましたとさ。

|

« おら北三陸が好きだ編 | トップページ | 2013小鉄の旅 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

まったく。

投稿: BUN | 2013年9月27日 (金) 00時28分

>BUNさん
でも、帰ってから体重計に乗ったら増えてませんでしたよ。おほほ。

投稿: かげさん | 2013年9月27日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53388504

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてばっかり? そうですけど:

« おら北三陸が好きだ編 | トップページ | 2013小鉄の旅 »