« ある種、戦後を体現した人たち | トップページ | スポーツ好き »

2013年9月 2日 (月)

ダメ人間の休日

昨夜、というか、今日未明に作って食べた物たち。

1378379095610.jpg

オイルアンチョビとエノキのパスタ。自分で作っといてナンだけど、カレーにはナンだけど、これ美味しいわ。もこみちさんもオリーブオイルをそのままかけるのではなく、オイルアンチョビ(オイルサーディン)を作って、そのオイルを使えば、料理の幅が格段に広がるのに。

1378379097598.jpg

おでん用すじ肉煮込み。これも好きなんですよねえ、すじ肉。ボイル済みの冷凍すじ肉を30~40分ほど煮る。うまうま。

1378379099258.jpg

鶏もも肉で作った鶏チャーシュー。刻みニンニクを入れた薄口醤油で煮るだけ。ただ、もう、煮るだけ。どうしてそれだけでこんなに美味しいのかしら。わし、天才かも。

…みたいな物を食べて(もちろん飲んで)、そのまま寝ずに駅方面へ。子どもが横に来たら、おちゃけくちゃ~い、と鼻をつままれそう。

1378379101408.jpg

電車の写真を撮る酔っ払い。

昼夜がぐちゃぐちゃになっていると、疲れがどっと来ますな。午後から昼寝だか、夜寝だか分からないぐらい寝る。用事を済まそうと思ったけど、今日はもういいや。

|

« ある種、戦後を体現した人たち | トップページ | スポーツ好き »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53156494

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ人間の休日:

« ある種、戦後を体現した人たち | トップページ | スポーツ好き »