« CSにコイ | トップページ | 前田まえだ »

2013年9月26日 (木)

楽天一番

昨日、カープがクライマックスシリーズ(CS)進出を決め、ほっとしたことが一つ。パ・リーグのイーグルスの優勝日と重ならならずに済んだから。従来、パの優勝決定は、中国新聞ではあまり大きな扱いにはしてこなかったけれど、今回は意味合いが違う。

1380295795843.jpg

東北復興の象徴、マー君の連勝記録、球団創設9年目の頂点…。他球団ファンも温かく見守っているのが東北楽天ゴールデンイーグルス。今年は4月16日、初めてKスタ宮城を訪れた。東北のプロ野球ファンの温かいヤジを聞き、私は楽天ファンのファンになった。

あ、そうそう。マー君は今季これまで25試合に先発、勝敗がつかなかった試合が3試合。勝ち投手の権利を持ったまま降板し、チームが逆転負けをした唯一の試合が4月16日。振り返ってみると、連勝記録を達成した年の珍しい試合を観戦したことになる。ま、私はホークスを応援してたんですけどね。

1380295797838.jpg

仕事は朝刊社会面デスク。今日はニュース満載。どうやって収容するかに苦心。

1380295799381.jpg 1380295800934.jpg

夜食には、岩手で買ってきた「せんべい汁」。醤油系の出汁(マルちゃんワンタンに似ている)に、ふやけた煎餅がホッとする。これ、自分でも作れるのかなあ。小腹が空いたとき用に。

1380295802703.jpg

仕事後、いつもの店へ。

|

« CSにコイ | トップページ | 前田まえだ »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53410975

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天一番:

« CSにコイ | トップページ | 前田まえだ »