« 良い酔い | トップページ | うんどうかい »

2013年9月13日 (金)

茶色ではない

日本製の工業製品は壊れにくいというのは昔の話で、今や「タイマー」が仕掛けられていると、まことしやかに囁かれるようになった。実際、かつてなら10年やそこらで壊れることのなかった冷蔵庫、テレビ、扇風機などの買い換えの頻度が高まった気がする。

日本と並ぶ工業製品立国として知られる(かどうか調べてないけど)ドイツ。かの国のブラウンのシェーバーを長いこと愛用している。いつから使っているのか、自分でも覚えていないぐらい。「7505」という製品番号を検索すると、13年前に同じ物を購入したという人のサイトがヒットしたので、そのころなのかな。過去、電気シェーバーの替刃を買ったことがあるのはブラウンだけ。それ以前はフィリップス、そして国産シェーバーを使っていたけど、替刃の前に本体がダメになってしまった。

1379261719779.jpg

最近、剃り味が悪くなったので、アマゾンで替刃を購入。早速使ってみたのだけれど。以前のようなシャリシャリ切れていくような感じはない。う~む、ちょっと残念。そろそろ、買い換え時なのかしら。

8月後半からあれこれバタバタしていて、ひろしま国際平和マラソンへの参加申し込みを後回しにしていた。今日、サイトを見てみたら。

1379261721161.jpg

ガガーーン! 仕方ない、独りで黙々と走り込みをしましょうか。…って、目標がなかったら、走らない気もするけど。

1379261722883.jpg

1379261724346.jpg

仕事は夜勤、朝刊社会面デスク。キング軒で3辛、セロリ入り。セロリの香りは苦手だったんだけど、これはアリ。

1379261727174.jpg

仕事後、直帰。明日は上の娘の運動会。早めに寝ないといけないけど、仕事が終わってすぐ眠れるようには人間、できてませんから。オイルアンチョビなどを食べつつ、軽く一杯。

|

« 良い酔い | トップページ | うんどうかい »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53272716

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色ではない:

« 良い酔い | トップページ | うんどうかい »