« 秋が駆け足 | トップページ | オフとツキ »

2013年9月18日 (水)

米は米屋

本日、仕事がやや変則。主の仕事は朝刊硬派補助なのだけれど、その前にCATV。出演は15分とはいえ、その前にニュースのラインナップをチェックして、原稿を書いて、小道具を作って(これが一番時間を要する)。オンエアを見ると、自分が思っているよりヘタなしゃべりなんだけど、意外と楽しんでいる。視聴者の皆様が楽しくなかったら、ゴメンなさい。

1379690209077.jpg

1379690211092.jpg

1379690212597.jpg

今日は、昨夜のカープのサヨナラ勝ちをテーマにひとネタ。見出し紹介というか、単なる替え歌コーナーかも。おほほ。

最近のスーパーには250円弁当がある。ただ魚、キャベツ、白飯の3点だけだったり、品数がも少し欲しい。飢えをしのぐのならそれでもいいけど、煮物とか、ほっとするようなおかずがあればいいのに。

1379690214062.jpg

昼用に買った弁当。500円。米屋さんが作っている。初めて買ったんだけど、ちょこちょこと多くの食材が入っていて嬉しい。「一日30品」なんていうけど、これ1食でもかなり入ってるんじゃない? それに、米屋さんの米だもん、美味しくないはずがない。

割とすぐに売り切れるみたいで、今日のように昼前に行ける時間じゃないと買えない。夕刊デスクだと昼前後は佳境だし、朝刊デスクだと出社前。夜勤の時にも買える時間に売ってくれたらいいのになあ。こういうのを食べると、仕事への気持ちも盛り上がる。

贅沢な物を食べたいわけじゃない、けど、食事というのは飢えをしのぐだけのためでもない。

1379690215293.jpg

夕飯は台湾で麻婆豆腐定食。美味しゅうござりました。ただ、麻婆豆腐に付いているスープの具まで豆腐ってのはちょっと…。豆腐は好きなんだけど、そこは変えて欲しかったかな。

1379690216861.jpg

仕事後、いつもの店へ。里芋の煮たやつ。そうなのよ、こういうのが欲しいのです。

|

« 秋が駆け足 | トップページ | オフとツキ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53331209

この記事へのトラックバック一覧です: 米は米屋:

« 秋が駆け足 | トップページ | オフとツキ »