« 前田まえだ | トップページ | うんどうかい »

2013年9月28日 (土)

あまちゃん、ごちそうさん

夜勤翌日の朝出、夕刊軟派デスク。調整に失敗、あまりよく眠れなかった。睡眠不足が怖くて、この仕事ができるか!

1380707457289.jpg

あまちゃんの放送が終わった。会社で2回見た。遊びじゃなくて、仕事のために。どういうエンディングかも知らずに、紙面を作ることはできまい。出演者が順番に潮騒のメモリーを歌うとこ、たまらないなあ。総集編の3時間特番は10月14日午前8時20分スタート。

1380707482462.jpg

土曜日はカレー曜日。インド風チキン、略してインチキが続いたので、今日は欧州風ポーク、略して…オートン? 美味しゅうございました。

1380707492158.jpg

シメサバ。うまうま。

1380707502988.jpg

赤澤竜也著「吹部!」読了。吹奏楽部のことを吹部(すいぶ)と略するとは知らなかった。今風なのかしら。公立高校の弱小吹奏楽部に、ちょっと変わった熱血顧問がやってきて、吹奏楽コンクールの全国大会を目指す青春小説。いかにもな成長ストーリーが青臭いし、文章もあまり深みが感じられないのだけれども。吹奏楽経験者としては、共感する部分や、青春を謳歌する若者への羨ましさを感じずにはいられない。最近、涙腺が緩くなったのか、うるっとしてしまう部分があったり。さらっと読めますよ。

|

« 前田まえだ | トップページ | うんどうかい »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53467894

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん、ごちそうさん:

« 前田まえだ | トップページ | うんどうかい »