« ゴールはまだ先 | トップページ | オクトーバーフェスト »

2013年9月10日 (火)

ぷるぷる

3連続の朝出、2日目。朝から眠い。6時台のJRを飛ばし、7時すぎの直通バスを選択。いつもより40分ほど長めにごろごろ。二度寝って、ものすごく気持ちいいときと、余計に調子が狂うときと、時によって違う。今日は前者。得した気分。

叔母からいただいたブドウを腐らせないよう、冷凍庫で保存してあった。出してすぐは固くて食べられないので、家を出る時に弁当箱に詰めた。会社に着いて、ちょっと仕事して、その後に食べてみたら。

1379061834449.jpg

う~む、ちょっとシャリ感が残って、冷たくて甘~い♪ 朝ご飯は米の方がいいと思っていたけれど、たっぷりの果物ってのもいいね。果糖が一気に脳へエネルギーを送り込む…かな。

1379061836334.jpg

昼は、ちょっと歩いて油そば。私が知っている油そばとは違うけど、美味しいわ、これ。先日食べた塩ラーメンも美味しかった。メニューを手広くやってるラーメン店って、味よりも数で勝負みたいなものだと思っていたけれど、ここは何でも美味しいのかも。次は味噌ラーメンも試してみようかしら。

1379061838433.jpg

コラーゲン鍋なるものが存在すると教えてもらったのは何年前だったっけ。食べた翌日、肌がつるつるになるそうな。

1379061840232.jpg

コラーゲンのかたまり。

1379061842283.jpg

火を通すと液体になる。うむ、なかなかいい感じ。

|

« ゴールはまだ先 | トップページ | オクトーバーフェスト »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53247336

この記事へのトラックバック一覧です: ぷるぷる:

« ゴールはまだ先 | トップページ | オクトーバーフェスト »