« 米は米屋 | トップページ | 旅立ち前夜 »

2013年9月19日 (木)

オフとツキ

仕事オフ。ずっとごろごろしていた。本当に、朝から夜までずっと。学生時代でもこんなに眠れなかったのに。疲れが溜まっていたのでしょうか。

1379690757964.jpg

汁なし担担麺のキング軒で、魔法の粉を買って帰った。これを振ると、どんな料理も一瞬にして四川風に。舌がしびれる山椒。

1379690759497.jpg

金ちゃん焼きそばにかけてみたり。

1379690761130.jpg

鶏の照り焼きに振ったり。黒胡椒プラス山椒、これ最強。ウマいわ。

なぜ団子が用意しているのかなあと思っていたら。今日は旧暦8月15日の中秋の名月で、満月。必ずしも重なるわけではないのですな。というわけで、

1379690763343.jpg

住宅の影を入れつつ撮影。

1379690764715.jpg

こっちは窓に移ったお月さま。どちらもiPhoneでの撮影だから、きれいに撮るのは難しかったかな。

|

« 米は米屋 | トップページ | 旅立ち前夜 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53331298

この記事へのトラックバック一覧です: オフとツキ:

« 米は米屋 | トップページ | 旅立ち前夜 »