« ダメ人間の休日 | トップページ | iPhoneのイヤホン »

2013年9月 3日 (火)

スポーツ好き

昨日はあっという間に過ぎてしまった。今日は用事を済まさなきゃ。

1378381238912.jpg

その前に。アレンジじゃじゃ麺でお腹を満たして、と。

まずはJR駅へ。今月下旬の東北行きチケットを購入。これまで乗ろうと思いながら満席で取れなかった席をゲット。うふふ。乗った時にあらためてリポートしますわ。

次に図書館へ。借りた本をまず返却(遅れてごめんなさい)。塩田武士センセイの連載を読もうとしたら、貸し出し中。また次の機会に。学生時代からの友人ドクターK氏が紹介していた丸谷才一氏、スティーヴン・キング氏の著書を借りる。キング氏の方は、訳者も書名も違う単行本だったけど、まあ元の中身は同じ(はず)。あらためて、最近出た本と読み比べても面白いかも。

夕方、テレビニュースを見ていたら、鳥取だらずプロレスの紹介をしていた。全員が仕事を持ちながら、祭りのイベントなどに登場するという。主役として取り上げられていた人の本業は歯科医。東京に出て落ち込んでいたころ、やられてもやられても立ち上がり最後に勝つプロレスに勇気づけられたという。

これ、プロレスの正しい楽しみ方。事前にシナリオがあろうがなかろうが、最後にはベビーフェイスが勝利をするのを、体を張って見せてくれるのがプロレス。主役の歯科医さん、平成時代に最も人気を得たマスクマン、山田k…じゃなくて、ライガーのスーツで登場。ちょっと、山陰まで足を延ばしてみたくなりましたよ。

夜、右目でiPadのホークス戦を観ながら、左目でテレビのボクシング亀田大毅戦。忙しいぞ、両目で別の競技を観るのは。にしても、私がボクシングを観始めたころに日本で認められている団体はWBCとWBAしかなかったもんで、和毅選手のWBOとか、今回の大毅選手のIBFっていわれても、何だかよく分からないなあ。「世界初3兄弟同時チャンピオン。世界初4大団体チャンピオンを3兄弟で制覇」ってのがどれぐらいの偉業なのかも分からない。ただ、かつてに比べ、大毅選手がかなり力を上げてきたのは間違いない。もう少し、面白いボクシングをしてくれたらいいんだけどなあ。

夜、録画しといたビデオを観たり♪

|

« ダメ人間の休日 | トップページ | iPhoneのイヤホン »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53156805

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ好き:

« ダメ人間の休日 | トップページ | iPhoneのイヤホン »