« 楽天一番 | トップページ | あまちゃん、ごちそうさん »

2013年9月27日 (金)

前田まえだ

3日続けて野球の話題を書くとは、思いもしなかった。しかも、ホークス以外の話で。

カープ前田選手が引退を表明した。「言葉は悪いが、やっと終わったという感じ」は正直な感想なのだろう。フル出場ができなくなった2009年以降、毎年、いつまで続けてくれるのだろうかと思っていたファンも多いはず。

1380355789054.jpg

1380355791365.jpg

写真はJR広島駅からスタジアムに続くカープロードに掲げられる選手紹介の2011年版。つまり、2年前に撮って温めていた。この時、既に「引退」の文字が書いてある。前年の09年は1軍出場がなく、10年は代打中心になって1年目。誰が書いたか知らないけれど、「そろそろ」と思ったのだろう。翌11年以降の紹介文からは「引退」の文字が消えた。現役選手の紹介に、そういう言葉は似つかわしくないし。

24年間、お疲れさまでした。

1380355792644.jpg

仕事は朝刊経済面デスク。

|

« 楽天一番 | トップページ | あまちゃん、ごちそうさん »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53417821

この記事へのトラックバック一覧です: 前田まえだ:

« 楽天一番 | トップページ | あまちゃん、ごちそうさん »