« うんどうかい | トップページ | 月替り衣替わらず »

2013年9月30日 (月)

カレーはNGの方向で

さあ、月替わりする週明け。元気にやっていきましょう。今日から3日連続の朝出、3連投3連勝めざして。ところで、何に勝つんでしたっけ?

1380866428442.jpg

仕事は夕刊軟派デスク。鯖とチリメンの魚パワーで。ぎょぎょっとなるぐらい。あ、そうそう、さかなクンがサイン色紙に「一魚一会(いちぎょいちえ)」って書いてたのが、ほんわかしていい感じがした。

昼、コニカミルタ君が「カレー食べましょう」と提案してきた。いんや、カレーは土曜日と決まっておるのです。即座に却下すると不満げ。結局行ったのが、

1380866430413.jpg

トンカツ店。サクサク衣~、熱々お肉~。お腹いっぱいでござる。

昨日の運動会でけがをした膝、続報。診療所に行った。一晩で固まった傷口を消毒液で擦って生乾きの状態に戻し(痛いんだな、これが)、全体を傷パッドで覆う。傷口から出る液がばい菌などを出し、皮膚を作っていくという。

大きなパッドなので、そのまま張ると、剥がすときに毛が引っかかって痛い。理髪の方を呼び、すね毛を剃ってもらった。社内に診療所や理髪があるのって、便利なんだね。剃った膝&すねのビフォーアフターの写真を撮ったけど、あんまりきれいなものじゃないので、公開は見送り、お蔵入り。あ、お蔵にも入らない、廃棄ですわ。

1380866431995.jpg

1380866434273.jpg

バスを待つ間に~♪ バスセンターの源蔵にて。こういう店に立ち寄ると、サラリーマンも悪くないなあ、なんて思う。ちょっとした憩いの場。

|

« うんどうかい | トップページ | 月替り衣替わらず »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53487813

この記事へのトラックバック一覧です: カレーはNGの方向で:

« うんどうかい | トップページ | 月替り衣替わらず »