« ご来光 | トップページ | 楽天一番 »

2013年9月25日 (水)

CSにコイ

今日は何といっても、カープのクライマックスシリーズ(CS)進出決定! まるで優勝したような喜びようだとか、かつてはAクラスになってもこんなにハシャがなかったものだとか、そういう意見があることは承知。いいじゃん「日本シリーズに進出する権利を得た」というのは、かつてのAクラスとは意味が違うのだから。

1380293623945.jpg

翌朝の朝刊から。カープが一面トップになったのは、いつ以来だろう。

1380293626298.jpg

調べてみたら、昨年4月7日付、マエケンのノーヒットノーラン以来。マエケンはチーム13年ぶりで横地紋、初のCSは16年ぶりのAクラスで縦地紋。「ぶり」でいったら、Aクラスの方が間隔が開いていたんですなあ。ノーヒットノーランより珍しいAクラス。これぐらいハシャいでも罰は当たらんでしょう。

仕事は朝刊経済面デスク。カープ紙面で慌ただしく駆け回る職場の仲間に迷惑をかけないよう粛々と。とかいいながら、一緒に試合展開をチェックしてましたけどね(単にテレビの野球中継を見ていた、ともいう)。

1380293627726.jpg

仕事後、直帰。炒めたチリメンをアテにクールダウン。録画しといたドラマを少し消化。

|

« ご来光 | トップページ | 楽天一番 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53410678

この記事へのトラックバック一覧です: CSにコイ:

« ご来光 | トップページ | 楽天一番 »