« 見たい50代選手 | トップページ | 誰かとどこかで »

2013年8月28日 (水)

通信環境とサンマ

仕事オフ。ついつい午後までごろごろ。ごーろごろ。

中電系の光ファイバーネットサービス「MEGA EGG」を契約し、あっという間に10年を超えた。家を建てる時、将来のことを考え、全室にLANケーブルを張り巡らせたのだけど。今は無線LANの時代。結局、2階の各部屋では一度も使うことがなかった。たぶん、今後も使わないだろう。

先のことを考えたつもりでも、通信環境はめまぐるしく変化してきた。今後もきっとそうだろう。けど、別の会社に乗り換える気もないしなあ…

ってなわけで。本日、MEGA EGGの5年契約申し込み。今のままより5年間で4万円ちょっと安くなる。中途解約すると万単位の違約金が発生するので、リスクのある変更だけれども、まあ、その時はその時。これからもよろしくお願いしますよ、MEGA EGGさん。新規契約者だけでなく、長期契約者にも何かの特典をつけてくれないかしら。仮に月7,000円平均使ったとすると、この10年で84万円もお支払いしてるんですよ。あらためて計算すると、すごい額だなあ。

夕飯まで、大根おろし作り。うちの田舎では「大根おろし」ではなく「大根ずり」と呼んでいた。おろしがねでゴリゴリやっていると、「大根ずり」の方が言葉として合ってるんじゃないかと思う。

1377831948562.jpg

さあ、丼一杯の大根ずりができた。今夜のおかずは、

1377831950373.jpg

サンマ。白飯のごとく、大根が鎮座する食卓。大根のないサンマなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもの(…って古いコピーだなあ。ちなみに、私はコーヒーにはクレープもフレッシュもミルクも入れない)。

1377831951643.jpg

美味しゅうございました。

|

« 見たい50代選手 | トップページ | 誰かとどこかで »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53082814

この記事へのトラックバック一覧です: 通信環境とサンマ:

« 見たい50代選手 | トップページ | 誰かとどこかで »