« ナガサキ | トップページ | 天文館カンコンキン »

2013年8月10日 (土)

九州上陸

冷蔵庫の野菜は整理してしまったから、キュウリがない。う~む、キュウリなしでこれを食べるのは残念だけど。

1376459217601.jpg

盛岡じゃじゃ麺。ニンニクと生姜をたっぷり入れて。うまうま。

1376459221695.jpg

1376459224456.jpg

九州上陸。

1376459226748.jpg

九州といえば、ラーメン。美味しいわ、このラーメン。

1376459228941.jpg

1376459231431.jpg

九州といえば、くまモン。眼鏡拭きを買ってしもうた。息子にはソフトバンクホークス仕様の下敷き。

1376459233022.jpg

九州といえば、柚子胡椒。この中津留物産のゆず胡椒、すっごい美味しいよ。

日付変わって鹿児島到着。

石田衣良著「灰色のピーターパン~池袋ウエストゲートパーク6」読了。これを電子書籍で買ったのは半年ぐらい前だっけ。短編2作を読んだところでやめ、残り2作を残していた。車での移動中、暗くなっても読めるのが電子書籍の利点。あ、運転者はダメですよ。

|

« ナガサキ | トップページ | 天文館カンコンキン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52879490

この記事へのトラックバック一覧です: 九州上陸:

« ナガサキ | トップページ | 天文館カンコンキン »