« 好きこそもののナンとやら | トップページ | オフ »

2013年8月 3日 (土)

ああ夏祭り

仕事は朝から、夕刊軟派デスク。前日からエンドレスな感じで。

1375674661104.jpg

百番目のサルで昼食。お気に入りはインド風チキンカレー+ラッシー。ちょいと久しぶりだったのだけど、サルカレーは美味しいなあ。大満足。これからはもう少し回数を増やそうかしら。

1375674663113.jpg

今日は地区の夏祭り。仕事終わって急いでバスに乗り、自宅に帰らずそのまま会場へ。新興住宅地だけれど、それでも20年以上は続いている。ステージも出店も、手づくり感が素敵。

1375674664690.jpg

息子がストラックアウトに挑戦。野球選手になってもらおうと、名前もそうしたのだけど。どうやら、そのセンスはないらしい。9枚のボードはピクリともせず。

1375674666411.jpg

まずはビールとサザエで一杯。

1375674667952.jpg

焼酎250円を発見。「水割りですか、湯割りですか」と尋ねられたので「芋ロック」と答えてみたら。グラスになみなみ注いでくれた。これはありがたや。

1375674671023.jpg

1375674673116.jpg

吉和神楽登場。祭りになると神楽が見られるってのは、実に贅沢なことだと思う。正しい神楽の楽しみ方は、お酒を飲みながら、盛り上がったら声を掛ける。楽しいなあ。

そんなこんな。かなり酔ったみたい。うふふっ。

|

« 好きこそもののナンとやら | トップページ | オフ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52750756

この記事へのトラックバック一覧です: ああ夏祭り:

« 好きこそもののナンとやら | トップページ | オフ »