« 誰かとどこかで | トップページ | ミュージシャン非気取り »

2013年8月30日 (金)

定期大会

朝から会社へ。

1378052619387.jpg

労組定期大会。歴史をたどってみると、前身の従業員組合が発足したのが、戦後1年も経っていない1946(昭和21)年2月。現在の形になったのが1950年。いつからの通算かは分からないけど、今回は88回目。発足当時と比べ、労組の役割も、取り巻く環境も大きく変化しているとは思うけれど、88回というのは末広がり×2のめでたい数字。今日はおめでたいことが起きますやら。いや、起きますように。

1378052621783.jpg

昼食は弁当。ちょっと豪華。

このところ、定期大会で新役員が決まないことが10年以上続いていた。今期は11年ぶり、久方ぶりに任期延長なしの一発で新役員決定。うむ、おめでたい。私も、これでお役御免。お疲れさまでした、オレ…じゃなくて、役員の皆様。

コーヒーを飲もうと思ったとき、財布を持って来てないことに気づき、後輩(♀)に「100円貸して」と頼んだら、その答えが「倍返しで」。どこまで浸透してるんですか、半沢直樹。

夜、役員引継会…というか、打ち上げですな、こりゃ。紹興酒、しこたま飲んだでござる。

|

« 誰かとどこかで | トップページ | ミュージシャン非気取り »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53112251

この記事へのトラックバック一覧です: 定期大会:

« 誰かとどこかで | トップページ | ミュージシャン非気取り »