« いざ松江 | トップページ | 始業式とな »

2013年8月20日 (火)

褒められて伸びるタイプ、鼻の下が

今、島根で一番有名な人といえば。

1377415200856.jpg

吉田くん。知らない人のために書いておくと「秘密結社鷹の爪」などのフラッシュアニメでおなじみのキャラクター。島根県出身で夢を抱いて上京、世界征服をたくらむ秘密結社の一員となったり、会社員になったり。試しに「吉田くん」で検索すると、この一語だけでヒットする。やるねえ、吉田くん。ひょうきん族世代の私たちにとって「吉田君」といえば、牛なんですけどね。覚えてますか、牛の吉田君と吉田君のお父さん。

1377415202713.jpg

この歳になると、人から褒められることなど滅多にない。特に仕事の場合、ちゃんとやって当たり前、ちょっとでも不具合があると、怒られる。いや、咎められる。だからというわけではないけど「褒められるために仕事してるんじゃないんだよ」と突っ張ってみたり。

けれども。

今日、とある件で表彰式があった。いやまあ、お褒めいただくというのは何歳になってもいいものですなあ。褒められて伸びるタイプ、鼻の下が。私も、もっと他人を褒めることにする。

1377415204660.jpg

月がきれいな夜。

|

« いざ松江 | トップページ | 始業式とな »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53029121

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められて伸びるタイプ、鼻の下が:

« いざ松江 | トップページ | 始業式とな »