« 九州上陸 | トップページ | 霧島は鹿児島、霧島酒造は宮崎 »

2013年8月11日 (日)

天文館カンコンキン

かごんまの夏。今日は天文館へ。

1376460649008.jpg

日中は36度前後まで気温が上がる。だぶだぶ滝のように汗が流れる。最近、以前より汗の量が増えた気がするけど、大丈夫だろうか。

1376460652265.jpg

行列のできるラーメン店、豚とろ天文館本店。炎天下、行列にいるのは苦行ですなあ。けど、このラーメンは美味しい。食べるためなら多少の我慢はしよう。

1376460655035.jpg

1376460657280.jpg

ラーメンに入っているのはちょっと太めの鹿児島の麺。替玉は、博多(直送って書いてある)の細麺。一粒で二度美味しい作戦、これ、いいね。

1376460660273.jpg

天文館名物、クレープの自販機。そういえば、鹿児島ってクレープを焼いている店が多い。クレープ好きなのかもね。気になったけど、自販機からどんな物が出てくるか分からないので、試すのはやめた。

1376460662835.jpg

「宮城県の特産品」の張り紙。笹かま、ふかひれ姿煮、牛タン大和煮缶詰め、そして、かもめの玉子、だそうな。惜しい。最後のやつは岩手県ですよ。ま、九州からの東北のイメージってそんなものなのかも。逆もまた。

1376460665399.jpg

1376460668458.jpg

天文館むじゃきで白熊。ひえひえ~

|

« 九州上陸 | トップページ | 霧島は鹿児島、霧島酒造は宮崎 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52879712

この記事へのトラックバック一覧です: 天文館カンコンキン:

« 九州上陸 | トップページ | 霧島は鹿児島、霧島酒造は宮崎 »