« ゲリラが常に襲ってくる | トップページ | たで食う »

2013年8月25日 (日)

安芸の秋

島根では未明に再び、豪雨だったようだ。私も4年間を過ごした土地だけに、被害を受けている様子を見ると胸が痛む。浴場が復活したら、有福温泉に行かなきゃ、と思った。

ビート号で出社。広島は曇り空。車に乗り込むと、ハンドルが熱々で握れないような真夏の状態も終わり、クーラーなしでも運転できるようになった。国道2号バイパスの気温表示は25度。このまま秋へ突入、というわけにはいかないのでしょうけど。

仕事は夜勤、内政面デスク。いつ以来ですかねえ、昨日の夕刊硬派も数カ月ぶり、今日の内政面デスクはたぶん、2カ月ぐらいぶり。

1377447055545.jpg

久しぶりついで、夕飯は社員食堂でつけ麺&おにぎり。ここ、冷やし中華とか、冷やしラーメンとか、ざるそばとか、冷やし麺はそこそこうまい。炭水化物をしっかり摂取して、未明までの仕事を乗り切りましょう。これで500円はコストパフォーマンスに優れていると思う。

今週は競馬遊びも休み。9月のG1シリーズが始まるまで、ずっとやめておいてもよかったかな。

|

« ゲリラが常に襲ってくる | トップページ | たで食う »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53033868

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸の秋:

« ゲリラが常に襲ってくる | トップページ | たで食う »